社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  台風一過!!

台風一過!!

投稿日:2013/09/04

先週、親知らずを抜いて、どうも調子が上がらないM永です!

皆さん、なぜ親知らずと言うのかご存知ですか??
前から数えて8番目の歯を親知らずと言うそうなのですが、親知らずは20歳前後で生えてくる歯のため、平均寿命が40歳前後だった昔の人たちは、自分の子供の親知らずが生えてくる前に亡くなってしまってこの歯を見ることが出来ない、というのが親知らずの名前の由来だと言われているそうです。

う〜ん・・・親知らずを抜いたついでに、調べてみたんですが、なんとも切ない由来ですね!!
さて、話は変わりまして、今日はU野支店長がブログを書いてくださいましたよ!


あっ!まずはポチっとお願いします。

台風一過、「昨夜の雨と風は何だったんだろう?」と、思わせるような県北地区の天気です。

この台風17号を契機に、つるべ落としのように、季節は一気に秋へと移って行くのでしょうか。

そしてまた、「今年の酷暑は何だったんだろう?」と考えてしまうのでしょうか。連続して来襲した、2個の台風において、県内から災害発生のニュースは聞こえてきません。でも、今から本番の台風シーズンです。
気を抜かずにいつも災害に備えていきましょう。 地震・カミナリ・火事・かあちゃん・・・

U野支店長、ありがとうございました!!
支店長!!親父ではなく、かあちゃんの方が怖いんですね 笑!!

しかし今朝の天気予報では九州南部、午後から大雨って言っていたので、どんな雨が降るんだ!??と警戒していたんですが、思いっきり裏切れた感があるくらいお昼からイイお天気です!!まあ大雨が降って災害が発生するよりかはイイですけどね♪

そして上記の写真もですが、今日の写真は秋を感じさせてくれる写真です☆

秋はとっても短いので、食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、たくさん満喫したいですね!!

私の場合は食欲の秋だけで終わってしまいそうですが 笑・・・皆さんはどんな秋にしますか(^^)??

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ