社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  竹名トンネル 現場報告11

竹名トンネル 現場報告11

投稿日:2013/09/11

毎月1回は更新しようと思っていた竹名トンネルですが、気づいたら8月に1回も更新していませんでした!
と言うことで、今日は久々の竹名トンネルの現場報告をしたいと思います!!!


あっ!まずはポチっとお願いします。

前回の現場報告に書いていたシート張り作業が終わりましたら、生コン打設に入ります。

生コン打設は振動する鉄の棒(バイブレータ)をコンクリートの中に差し込み、ゆっくり引き上げながら、コンクリート中の空気を抜いていきます。

この作業は、コンクリートの品質・美観が決まる重要な工程です。

シミ・アバタの無い、キレイな巻き立てコンクリートが出来上がりました。
今後、側溝を布設し、コンクリート舗装をしていきます。

見た目も、だいぶトンネルらしくなってきて、更に完成が楽しみになってきました!!

そして!今日も最後にお花の写真をどうぞ〜 ♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ