社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  椎葉村立尾向小学校改築工事1

椎葉村立尾向小学校改築工事1

投稿日:2012/08/03

この1週間、オリンピックを毎日観ているせいか寝不足気味のM永です!!

 

あっ!まずはポチっとお願いします。

 

今日は先月受注しました、椎葉村立尾向小学校改築工事についてのブログをアップします。

尾向小学校は椎葉村中心部より車で30分ほど走らせた尾前地区にあります。

現在の全校生徒数は36名ですが、昭和40年には215名在籍していました。

現校舎は築27年経っており、今回が初めての改築工事となります。

 

尾前地区は焼畑農業を継承している日本でも数少ない地区です。民宿が数件あり、ほとんどが渓流釣

りのお客だそうです。民宿の玄関には、大物のヤマメを仕留めた釣り人の写真が飾ってあります。

今年は雨が多いせいか、椎葉ダムも放水していました。

写真でもわかるようにすごい迫力ですね!!

また随時、進捗にあわせてブログアップしていきたいと思います!!

この尾向小学校改築工事は宮崎本社建築部のH野主任が担当します。

慣れない土地での仕事になりますが、H野主任頑張ってください!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ