社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  みやざきアートセンター

みやざきアートセンター

投稿日:2016/08/22

残暑とはいえどまだまだ暑い・・・

あっ!今日もポチっとお願いします。
先週末は宮崎市内で「まつりみやざき」が開催されましたが、私は、みやざきアートセンターで開催されている
「チームラボ★アイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました!!!

10時半には会場についたのですが、あまりの人の多さに入場制限があり、私たちは12時に入場できる整理券をゲットしました。
完全に時間配分を間違え、まつりみやざきに行ってみましたが、出店は開店前・・・行ってみたかったハンバーガー屋さんに行ったら、12時に間に合わない・・・
結局、駄菓子屋さんで時間をつぶしたり、うどんを食べて会場入りしました〜!

写真でもわかる通り、「宮崎ってこんなに人がいるのね!?」というくらい沢山の人でにぎわっていました〜。

自分の書いた絵(魚の塗り絵)がスキャンされて、大スクリーンの水槽に映し出されるんですが、これもただ水槽を泳ぐだけではなく、
スピードが早くなったり、遅くなったり、尾ひれを動かしながら泳いだり。
思いのほかハイテクなやつでした!!!

これはタッチすると色の変わるボールです。これは小さい子供と大きな子供の場所が別々に設けてあったので安心して遊べました!
私も一緒になってバシバシ叩いて(←ダメですよ、叩いたら・・・)
色が変わるのを楽しみました。

なかなか出来ない遊びができたので行けてよかったです★
これから行かれる方は、28日(日)までなので週末は大変混雑すると思います(^_^;)時間に余裕をもっていかれてくださいねー。

久々にやりたい事をやりつくした週末でした!あとは青島ビーチパークに行くことが叶えば、私の2016、夏終わります。・・・
あ、あと一回くらいバーベキューしたいなー。
今週一週間もがんばりましょーーーー!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ