社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  第33回 日向ひょっとこ夏祭り

第33回 日向ひょっとこ夏祭り

投稿日:2016/08/10

温めていたネタを、やっと書けるときがやってきました。
以前から予告をし続け、そしてタイトルの時点でバレバレですが、8月6日(土)に
第33回 日向ひょっとこ夏祭りが開催されました。

15時からパレード受付が始まり、17時にパレード開会式が行われました。

あっ!まずはポチっとお願いします。

写真では写りきれない程のひょっとこの数。

参加者の数は、過去最高の2,222人、訪れた観客は、これまた過去最高の74,000人を記録したそうです。

開会式が終わり、いよいよパレードスタート!
登場するのは、もちろん『熊谷・坂下・辰 日向市新庁舎建設共同企業体 連』の皆さん!

熊谷組、坂下組、辰工務店を始め、日向市新庁舎建設工事に入る電気、設備会社の方などを含め、
総勢30名で参加しました。(熊谷組 九州支店さんからも沢山の応援が駆けつけました)

はい、誰が誰だかわかりません!が、楽しそうなのは伝わってくるでしょ!!?

写真後ろに写る社旗に注目してください!

パレードコースの中には、現在、坂下組・内山建設・杉本建設JVで施工中の、
宮崎銀行 日向支店新築移転工事の現場も!

距離の違うコースが数ヵ所設定され、それをチームごとに順番に周って行くのですが、
暑さもあり、一度の踊りで結構体力を消耗するそうで・・・

踊っていないときの皆さんは、少々お疲れ気味。
(そんな参加者の為に、コース途中には給水やおにぎりなどの軽い食事がとれる、ブースが設置されていました。)

しかし、踊りだすと皆さん活き活き!

来年も日向市新庁舎建設工事は続いておりますので、恐らく来年もこのチームで参加すると思われます!






参加された『熊谷・坂下・辰 日向市新庁舎建設共同企業体 連』の皆さん、お疲れ様でした!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ