社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  防災・防犯メール

防災・防犯メール

投稿日:2012/08/28

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね☆


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、東日本大震災後、防災について考える方も増えたのではないでしょうか。宮崎県は津波の心配もありますよね。

防災訓練も頻繁に行われるようになり、最近はよくお店などの入り口などに、「ここは海抜○○mです」なんて表示がしてあるのを見る機会が増えました。

海岸近くの方はもしもの時のために確認しておいた方がいいのではないでしょうか。

そして、皆さんにおすすめなのが、宮崎県全体で取り組んでいる

「防災・防犯メール」です。

台風などの際、注意報や警報、災害情報や火事、事件などの情報をメールで配信するサービスです。

私は小林市に登録していますが、昨日は雨に関する注意報・警報の情報がメールできました。

今日は火事に関するメールでした。

テレビやラジオで住んでいる地域の情報を得ることができない時にとっても便利です。

配信に関する登録は無料でできますし、情報を希望する地域なども選択できます。

ブログの最後にアドレスを入れておくので、興味のある方は登録してみてください。

確実な情報を得ることで、自分自身の身の安全を確保してください。

 

■宮崎県

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/somu/kiki/bousai_mail/manual.html

 

■小林市

http://www.city.kobayashi.lg.jp/soumu/syoubou_2.jsp

携帯・パソコンから登録できます。

まったく話は変わりますが、先週、インパクトドライバーを使う機会がありました!

私は持っていなかったので、親戚に借りてきて使いました。

初めて使ってみましたが、なんともいえない爽快感です!勢いよくネジが回せるので気持ちいい〜♪

ちょっと高価なので購入を控えていましたが、一家に一台あると便利そうです。

作業服も手に入れたし、ホームセンターで何時間も過ごせる私・・・最近、友達に

「おばさん棟梁」と命名していただきました(´ー`)v

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ