社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  安全祈願祭

安全祈願祭

投稿日:2012/08/30

これ何するものだーっ???

」の印鑑が押してありますねー?おめでたい事に使うんです!!

 


あっ!答える前にまずはポチっとお願いします。

 

 

分かった方は、安全祈願祭に出席されたことがある方ですね!

 

明日は某現場の安全祈願祭が行われます。

そこで安全祈願祭の時に出席されている方に配るものです。

後ろが袋状になっているんですが、その中に・・・

一口サイズの「昆布」と「スルメイカ」が入っています!

これを準備する時は周りがスルメイカの匂いが漂います(゜д゜;) 手もイカの匂いに浸食されます・・・。

 

なぜ昆布とイカなのかはわからないんですが(>_<) 安全祈願祭の時は必ず準備します。

 

2つ目の準備するものが「奉献酒

この二つの準備をOさんと私で行います!!

 

あと「御神酒」も準備します。

明日の司会進行はK主任かな?M課長かな?スムーズに進行できるといいですね〜。

他のお供え物は宮司さんが準備してくださいます。

 

明日の祈願祭が無事に終わって、工事も無事故で安全に完成するといいですねー。

またブログで現場報告できるようにお願いしてみます。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ