社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  山形に行ってきました。

山形に行ってきました。

投稿日:2013/06/06


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

先月の話になりますが、 東北は山形県にある、株式会社千歳建設さんにお話しを伺いに行ってきました。㈱千歳建設さんは創業明治6年という伝統のある建設会社。
しかも寺社仏閣や文化施設等も多数手掛けてらっしゃる文化意識の高い企業で社長さん、専務さんには非常に興味深く、また勉強になるお話を聞かせて頂きました。

お昼には山形の名所、山寺へ案内して頂き谷を挟んで向かい側にあるすばらしい数寄屋造りの松尾記念館の見学し、

そして隣接する千歳建設さん施工のレストランにて山寺の風景を楽しみながらの昼食を。

その後も建設現在施工中の現場も見学させて頂いたりと、非常に実りの多い山形出張となりました。
千歳建設さんには大変お世話になりました。いつか是非宮崎にも遊びにいらして下さい。

で、宮崎に帰ってきて山形出張の報告を会社にしたところ、五月末に予定していた社員研修旅行の予定が急遽変更 山寺参拝することに。

しかも今年は50年に一度の「立石寺根本中道御本尊薬師如来」御開帳  御利益たっぷり頂いたようで、明日に予定していた生コン祭りは、天気予報が一転して快晴!

出来島のマンションは、明日いよいよ上棟します!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ