社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  あじさいの花♪

あじさいの花♪

投稿日:2013/06/04

今日は梅雨の時期とは思えないくらい、いいお天気ですね〜!
この時期に思いつくお花と言えばやっぱり アジサイ ですよね!

今日はU野支店長が撮ってきてくださったアジサイの写真をブログアップしたいと思います(^^)!


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

去年も同じようなことを書いた記憶がありますが・・・
アジサイの花言葉は「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」となんだか冷たい印象の花言葉ばかりです!

みなさん、アジサイの色はどのように決まるかご存知ですか??
実は土壌のph(酸性・アルカリ性)によって、あらわれる花色が異なるそうで、酸性が強いと青みがかり、アルカリ性が強いと赤みがかる花が咲くそうです。

今回の写真は日向市の米の山で撮った写真です。
雨の日のアジサイももちろんステキですが、晴れた日のアジサイもステキですね♪
海をバックに撮ったアジサイの写真最高です!支店長、写真提供ありがとうございました〜♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ