社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  先輩社員の声

先輩社員の声

投稿日:2013/06/03

土曜日に小雨の降る中、鵜戸神宮に行って来たんですが、見事に運玉2個も入ったんですが、すっかり投げることに集中しすぎてお願い事するの忘れました・・・。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて今日は、最近の月曜日恒例の「先輩社員の声」です!

 

今回の先輩は 平成24年4月入社、宮崎本社土木部 K・Tさんです!!

氏  名 : K・T

入  社 : 平成24年4月1日入社 (入社2年目)

Q1.社内や現場の雰囲気はどうですか?

K’s answer :
社内の雰囲気は明るく、現場で皆協力的で一致団結し、仕事を行っている。

 

Q2.初めて行った現場、関わった業務は?

K’s answer :
行った現場 → 高崎川築堤工事
関わった業務 → 着手前測量

 

Q3.苦労したことは?

K’s answer :
自分が図面・歩合を把握していないと的確な指示が出せないこと。

 

Q4.やりがいを感じたことは?

K’s answer :
地元の人に出来上がりが楽しみと言われたり、便利になったと声をかけてもらい、やりがいを感じた。

 

Q5.これから挑戦してみたいことは?

K’s answer :
橋梁の施工(下部+上部)

 

Q6.入社してココが変わった!?

K’s answer :
・・・フラれた

 

Q7.休日の過ごし方は?

K’s answer :
掃除・洗濯、バスケットの練習・試合

 

Q8.入社を検討している人へメッセージ

K’s answer :
雰囲気のいい会社です。一緒に頑張りましょう

 

・・・フラれちゃったんですね・・・まだまだ若いのでチャンスはたくさんあるはずです!!!みなさん田中さんよろしくお願いします!

 

さて先輩の声ですが、ちょうど半分終わりました!!あと2名なんですが、あと1名追加でお願いしようと考えているところです(^−^)

 

では梅雨空に負けず今週もがんばりましょー(^.^)/~~~

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ