社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  全国安全週間

全国安全週間

投稿日:2013/06/24

毎年書いている気がしますが、今年も「全国安全週間」がやってきます!!!

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

6月1日から6月30日を準備期間とし、7月1日〜7月7日までを「全国安全週間」としています。

今年のスローガンは

「高めよう 一人ひとりの安全意識 みんなの力でゼロ災害」

となっています。

この全国安全週間は昭和3年に第1回が実施されてから今年で第86回目だそうです!

坂下組の歴史と一緒だ(=^・^=)

 

社員のみなさんももちろんですが、協力業者の方々もこの安全週間に限らず、日頃から安全には気をつけていただいていると思います!

 

ちょっとした気の緩みが大事故につながる危険がありますので、暑さに負けず、気を引き締め直すいい機会にしてほしいと思います!!

 

ちなみに、坂下組の社員はこの期間はワッペンを胸につけるのですが(今もつけてます!)、ある人が何年分か大事に保存してくださっていたので、並べてみました☆

 

今年の分は右下の虹が架かっているのです。5年分あります。一番左上のは中々レトロ感があります(^ム^)

みなさんも大事に保管してくださいね〜!来年も使いますよ!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ