社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  血圧測定

血圧測定

投稿日:2013/01/27

今日は比較的涼しい午前中のうちに外出する用事を済ませようと、歩いて郵便局まで行ってきたんですが・・・一日分の体力を使ってしまいました・・・そんなに遠い場所じゃないんですが、疲れました((+_+;))


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

今日は宮崎本社は月に一度の「月例会」です!本社の社員が集まって現場の報告などを話し合います。

その月例会の前に毎回血圧測定をおこなっています!
しかも、電動ではなく昔ながらの「シュッ!シュッ!」っと空気を入れていくやつです!!

しかも看護師さんが来て測定してくださいます(^ム^)

要注意の目安としている数値が、

上=140以上

下=80以上

になっています!

坂下組の社員の皆さん元気な方が多いですが、やはり何人か要注意人物がいます(@_@;)

そこで!血圧はどのように下げるのか!?

 

☆タバコ・お酒を控える

☆塩分控えめ、野菜中心のバランスの良い食事を摂る

☆ストレスを蓄積させない

☆有酸素運動を行う

だそうです!

ストレス発散のためにタバコ・お酒という方も多いですよね・・・・

 

でも血圧を下げる薬を飲みだすと、ずっと飲まなきゃいけないみたいなので、それは避けたいですよね!!

ちなみに私は郵便局までの道のりが功を奏したのか、正常範囲内でした(●^o^●)

では最後にN浜さんの血圧測定の様子を激写させてもらったので☆

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ