社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ななとこさん

ななとこさん

投稿日:2015/01/09

明日から三連休ですね!(^^)!

私、気分はお休みモードです(笑)


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

先日、息子の「ななとこさん」を行いました★

私が住んでいる、都城市周辺の地方では正月7日を子どものつつがない成長を願う行事「ななとこさん」の日とし、数えで7歳になる子供が晴れ着で装い、家族に連れられて、近所の家を7軒めぐり各家庭で「ななとこずし」と呼ばれる雑炊を戴くという風習があります。

息子は、通っている保育園で法要をしたのですが、晴れ着のせいかすごく立派に見えました)^o^(

 

これからも、健康で元気に成長してくれますように(^^♪

 

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ