社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  どんど焼き

どんど焼き

投稿日:2015/01/13

今朝の小林は零度でした!こんなに寒い日は、あったかい布団との葛藤で、朝の時間を無駄にしております。。。


あっ!まずはポチっとお願いします。

一昨日、小林のまきばで行われた『どんど焼き』に、初めて行ってきました!

神事の後、組まれた竹に点火すると、大きく弾ける音とともに巨大な火柱が出現。

・・・と、せっかく撮ってきた写真を載せたかったのですが、今回PCの調子が悪くて断念(T_T)

代わりにこちらを↓

このどんど焼きの火にあたったり、焼いた団子や餅を食べれば、その1年間健康でいられるなどの言い伝えがあるようなのですが、、、なんせとっても寒くて、焼いた餅を食べるまで待ち切れず、途中で帰ってしまいました。

でも、ちゃっかり焼きそばとフライドポテトはもらって帰りましたよ(´∀`)♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ