社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  平塚下部工 現場報告3

平塚下部工 現場報告3

投稿日:2015/01/14

夕方にかけてだんだんと天気も悪くなり、空気も一段と冷たくなってきました。インフルエンザが大流行中なので、手洗い・うがいの徹底をしっかり行ってください!

さて、今日は都城市で施工中の平塚下部工の現場報告をしたいと思います!

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

深礎杭、フーチング部の施工が年末までに終わり、年明けからは橋台の地上部分(躯体)の施工に入りました。

型枠・鉄筋・コンクリート打設と仕事を進め、完成を目指します。

今回も平塚下部工の現場所長のS藤主任に写真を送って頂きました。
S藤主任、ありがとうございます!!!

最近は、鉄筋工や型枠工など、職人さんが少なくなってきている上に、これらの熟練工も老齢化してきているのが実情なんだそうです。
業界も技術の継承を図っていかなければ、衰退していきます。
また職人さんに限らず、現場監督と言う仕事に関しても、同じことが言え、よく「若者が建設業を選びたがらない」と言う言葉を耳にします。
そんな現状をほんの少しでも打破すべく、今年は昨年より、多くの方々に建設業の魅力を知って頂く為に、たくさん現場報告をしていきたいと思いますので、楽しみにしていてください!!!

あっ!社員の皆様・・・今年もたくさんの現場写真、それ以外の写真提供もよろしくお願いしまーーーす!!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ