社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ドライフラワー

ドライフラワー

投稿日:2015/01/15

宮崎本社にもインフルエンザに感染した方がチラホラ・・・入口に消毒液を置いてあります。 みなさんも「うがい・手洗い」を徹底し、健康管理に努めましょう。


あっ!今日もポチっとお願いします!

さて私の今年初ブログは、またまた会社に関係のないことですが(今年こそ現場報告をアップしたい!みなさんご協力お願いします。) 会社で頂いたお花があったのですが、それを「ドライフラワー」にしてみよう!と思い立ち、やってみました。

籠に入ったお花を頂いたので、容器に入るように短くカットしました。 そのあと、シリカゲルを使って・・・

短く切ったお花と一緒に容器に入れていきます。これで密封し一週間ほどで完成のようです。
1月13日に密封したので、出来上がりは1月20日ごろでしょうか?
今現在見てみると、なかなかいい具合に乾燥してきています。
使用目的はいまだにはっきりしていませんが(ーー;) また報告いたします。

さて、先週坂下組全体の総務部会もあり今年の目標も決まりつつあるので、みなさんに迷惑をかけないように頑張ります!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ