社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  チョウザメ炙りちらし♪

チョウザメ炙りちらし♪

投稿日:2015/01/16

みなさんこんにちは!小林本店のK水樽です。

年明け早々、家族3人がインフルエンザにかかりました(>_<)(私と長男はなんとか無事でした)
予防接種の効果があったのか、あまり熱がなく軽い症状ですんだみたいです。
まだまだ流行の時期なので、皆さんもうがい手洗い等の予防に気をつけてほしいと思います。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、小林市の新名物にチョウザメがあります。

【チョウザメといえば、世界三大珍味の一つ「キャビア」を思い浮かべますが、実はチョウザメの魚肉も高級食材なのです。チョウザメの魚肉は白身で鯛のような味わいです。小林市の名水百選で育ったチョウザメをぜひご賞味下さい!】
※小林市観光協会HPより抜粋

 

今回、「小林チョウザメ炙りちらし」のお食事券が手に入り、早速食べてみました。

残念ながら、2種類のチョウザメの味の違いはわかりませんでしたが、思ったよりも味が淡白で食べやすかったです(^O^)/

丁寧に食べ方シートまで付いてました(^_^;)

他にも「小林チョウザメにぎり膳」もありますので(私はまだ食べた事ありません(>_<))、小林へ足運んだ際には一度食べてほしいと思います(^−^)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ