社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  生駒高原のコスモス畑

生駒高原のコスモス畑

投稿日:2013/10/16

最近までまだ夏なんじゃないかと、勘違いしてしまうくらいの暑さでしたが、台風が過ぎてだいぶ秋らしい気候になってきました!

そんな秋を感じさせてくれる花と言えばやっぱり コスモス

先日の3連休にU野支店長が小林市の生駒高原へ行って来たそうです!


あっ!まずはポチっとお願いします。

2週間くらい前のニュースで、今年は例年に比べて、5日程早く開花したというニュースを観た記憶があるので、その影響もあってか、コスモスのピークは若干過ぎていたとのことでした。しかし、支店長のカメラの腕がいいからでしょうか!?

ピークを過ぎたと言っても写真を見る限り、満開のようにも見えます!

ちなみにコスモスの花言葉は「乙女の真心」「乙女の愛情」、(ピンク)「少女の純潔」、(赤)「調和」、(白)「美麗」「純潔」「優美」とまさに見た目が可愛らしいコスモスにピッタリの花言葉です。

こちらのオレンジ色のコスモスは『キバナコスモス』というそうです。

こちらは有料ですが、ヘリコプター遊覧飛行もあったそうです。

きっと空から見るコスモスは絶景なんでしょうね!

先日のT中さんのブログにも書いてありましたが、9月21日(土)〜10月27日(日)までの間、生駒高原コスモスまつりが開催されているようで沢山の人で賑わっていたそうです。

3連休中はナイトコスモスや2,000発の花火も上がったそうですが、今度の10月19日(土)、20(日)は、コスモスライトアップや2,000発の花火、ステージイベントなどもあるそうです。

ナイトコスモスについては、私も一度は自分の目で見てみたいので、来年は友人を誘って行ってみたいと思います!

ちなみに別の日に、西都原にも行ってみたらしいのですが、こちらのコスモスはこれからという感じだったようです。


今日は小林市の話題だったので、最初に押し忘れた方はコチラをポチッとお願いします!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ