社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  令和二年度安全衛生表彰式

令和二年度安全衛生表彰式

投稿日:2020/07/13

つかの間の雨の合間ですかね。もうしばらく雨が続きそうです。豪雨災害に見舞われた皆様、お見舞い申し上げます。引き続き十分お気をつけてお過ごしください。


あっ!まずはポチっとお願いします。

坂下組では全国安全週間に合わせて、「安全大会」を開催しておりましたが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催を見送ることとなりました。

それに代えて小規模ですが、小林本店と宮崎本社で2日間にわけて開催しました。

協力業者安全表彰 優秀職長表彰 安全優秀賞 安全努力賞 安全衛生スローガン賞 以上の表彰を行い合計14名の方が受賞されました。
受賞された皆様おめでとうございます。

人災を完全になくすことは無理なのかもしれませんが、日々の努力と他の人への気配りなど工夫次第で極限まで少なくすることは可能だと思います。

いい構造物を造るため、お客様に満足していただくため、安全施工は欠かせないことですが、自分自身の身を守ることにも繋がります。

今回表彰された協力業者の皆様もその他、施工に関わってくださる協力業者の皆様、いつも安全作業にご協力いただき誠にありがとうございます。

そして今年度の安全衛生スローガンに選ばれた作品は、
『目指すはゼロ災 快適職場 一人一人がルールを守り 心ひとつにワンチーム』
宮崎本社建築部 Y主任の作品です!

表彰式後は安全優秀賞受賞者のS主任とA主任の意見発表として、受賞の対象となった工事での安全対策についての発表がありました。

例年であれば、たくさんの協力業者の方に参加いただき、無事故無災害の意識向上に一役かっていた安全大会でしたが、今年はこんな時だからこそ普段より気を付けて作業を行い、無事故無災害を目指していきましょう。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ