社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  冷え冷えー

冷え冷えー

投稿日:2014/11/06

おっと〜「今日私ブログ書きます!」と威勢のいい事を言った割に、すっかり忘れていました・・・


あっ!今日もポチっとお願いします。

東北地方では初雪も観測され、宮崎市内でも朝晩ぐっと冷えるようになってきました。

そこで今日は『冷え』について!調べてみました。女性は特に冷えてはダメ!と言われますが、意外と自分では「私冷えてない(冷え性じゃない!)」と思っておられる方もいらっしゃるのでしゃないでしょうか。

以下の症状があるなーと思った方! あなた「冷えてます!」

〇体が重い・だるい
〇肩こり・背中が痛い
〇おなかが張る・下痢
〇肌荒れ
〇生理痛・生理不順
〇動悸・胸が苦しい
〇食欲がない・吐き気がする
〇風邪を引きやすい
〇腰痛・関節痛 などなど・・・

誰でも一つは当てはまりそうなくらい多いですね(-“-)

ただ単に寒がりではなく、自分の手足先を触ってみて下さい!
冷たかったら冷えです。

西洋医学で冷えは「自律神経の失調などによって引き起こされる」といわれ、一方東洋医学では「病気」の一つとして考えられています。

冷えを改善する方法は、

☆規則正しい生活・・・リズムの整った生活・適度な運動
☆食生活・・・根菜類・海藻類・豆類・乾物・魚・発酵食品を食べましょう。

これらの改善策を一時的ではなく、長期的に続けていくとよいと思います。

椅子に座ってままでも、こまめに足先を動かしたり軽くマッサージするだけでも違うと思います!

今からどんどん寒くなってきますので、快適に過ごすために! やはり手足先が冷たいと身体全体が冷たい気がして、動くのも億劫ですもんね。

ちなみに靴下を重ねばきするといいらしいですよ!

番号順に履きます!

私も欲しいのですが、なかなかの値段で・・・毎日履くとしたら2セットはないといけませんもんね(ーー;)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ