社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  五ヶ瀬町の「白滝」

五ヶ瀬町の「白滝」

投稿日:2014/11/08

今日は土曜出勤日。

朝、目が覚めたら、まさかの7時25分。慌てて飛び起きて、危く遅刻しそうになりました!!!

さて、今日はU野支店長が、秋にピッタリなブログを書いてくださいました!!!


あっ!まずはポチっとお願いします。

今日は、五ヶ瀬町にある「白滝」の紹介をします。

この滝は、五ヶ瀬町鞍岡に在し、鞍岡とハイランドスキー場の丁度中間ぐらいで、国道265線から1.5Km位、林道を東に登った所にあります。

案内看板もあり、また滝を見学する所には、駐車場も設けられています。

この滝には、初めて行ったのですが、落差・水量もあり、壮観でした。

一寸残念だったのは、滝の回りにあるイロハモミジの紅葉が進んでいなかったことです。来週頃には、見ごろを迎えることと思います。

又、この滝は寒が強ければ、ツララが下がり、非常に美しいそうです。

—–

支店長ありがとうございました!!!支店長が行かれた時には、紅葉が色づき始めたくらいだったんですね。

これだけでも十分キレイに見えますが、紅葉が進めば、更にキレイな風景になるのでしょうね。

「ごかせ観光協会」によると、現在白滝の周りの紅葉は、ちょうど見ごろを迎えているとのことです。

週末に、どこへ出かけようかと悩んでいる方は、是非参考にしてみてください。

支店長からは、毎回素敵な写真を頂き、更には、現在都城へ出張中の、S藤主任からも現場の写真を頂いていますので、次回は現場報告をしたいと思います(^^)!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ