社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  鬼滅の刃

鬼滅の刃

投稿日:2020/07/01

昨日一昨日の雨が嘘のような快晴ですね! 豪雨の被害はなかったでしょうか。まだ地盤が緩んでいる箇所もあるかと思いますのでお気を付けくださいね。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、ブログなにかこうかなーと写真をスクロールしていたら、外出自粛期間中の思い出が。
クレープ作り、ケーキ作り、オセロ、なわとびetc・・・今思うと私頑張ったねと褒めてあげたい‼涙 そんな中、もう自信作のやつ‼(←あくまで私の中で)

じゃーーーーん!善逸の日輪刀!

「鬼滅の刃」って漫画、ご存じの方も多いかと思いますが。 その 我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)という登場人物が使っている刀なんですが・・・ その善逸が一番好きだった息子1号に作りました!
(どれだけ好きかというと美容室で 善逸と同じ髪型にしたい!というくらい。入学式前だったので全力で阻止!)
我が家のテレビは朝から晩まで鬼滅の刃アニメが映っておりました。 雷の呼吸・・・霹靂一閃‼‼‼‼ と何度聞かされたことか。。。

鬼滅の刃ってどんな漫画??と思った方は検索すると詳しく情報をまとめたサイトがたくさんありますので、そちらをご参照ください。
大まかにいうと、鬼を特別な刀で倒すという漫画なんですが・・・。 途中の模様の細かさに私が鬼になりそうなくらいでしたが何とか作り上げました。
が、息子のブームは過ぎ去り、放置されております。

ちなみに材料は *100円ショップのプラスチックの剣 *ビニールテープ 黄・黒・白 だけです!500円以内くらいで作成できると思いますよ。
実は別の登場人物の分も作る予定で剣を買ってあるんですが、見つけたら作れと言われるので隠してあります( ;∀;)

ちなみに鬼滅の刃、最新巻21巻は7月3日発売だそうです!
みなさんも時間があればぜひ、漫画・アニメ見てくださーい☆ ちなみに私は伊之助推しです。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ