社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  先週にひきつづき

先週にひきつづき

投稿日:2020/06/29

今夜から明日朝にかけて再び大雨予報です。 河川の増水等に早めに備えましょう。

さて先日、アミュプラザ宮崎に出店する10店舗が発表になりました。
HPも更新されて見やすくなっております〜
https://www.amu-miyazaki.com/

これからまだ発表が続くとのことで、楽しみに待ちたいと思います!
JR宮交ツインビル新築工事共同企業体の皆様、関連業者様、毎日暑い中ですが 秋のオープンに向けて頑張ってください!


あっ!今日もポチっとお願いします

さて先週のブログでMEGANE課長に『シュパット』をご紹介いただきましたが 7月1日よりレジ袋の有料化が始まります。

経済産業省のHPを覗いてみましたら、 『プラスチックは非常に便利な一方で、 廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題があり、 私たちは、プラスチックの過剰な使用を抑制し、 賢く利用していく必要があります。

このような状況を踏まえ、令和2年7月1日より、 全国でプラスチック製買物袋の有料化を行うこととなりました。 これは、普段何気なくもらっているレジ袋を有料化することで、 それが本当に必要かを考えていただき、私たちのライフスタイルを 見直すきっかけとすることを目的としています。』 とのこと。

スーパーでの毎日の買い物には持っていくことが多いですが コンビニでの買い物にはなかなか持っていく習慣がなく、 昨日セブンイレブンさんで声をかけられてハッとしたのでありました。

ネット検索で、『エコバッグ』と入力すると、続けて『コンビニ』と出てきます。
確かに・・コンビニでお弁当を買ったときの”小さめサイズでマチたっぷり” みたいなのが気になります・・

考えだしたらたくさん必要な気がしてきますが・・
どなたか裁縫の得意な方作ってくださいませんか(^^;)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ