社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  大入袋

大入袋

投稿日:2016/06/23

暑い・・・この暑さで脂肪が溶けてくれたら暑さ万々歳なんですが笑

あっ!今日もポチっとお願いします!
昨日、日向支店のブログで報告のありました「安全大会」で、「四股」を踏んでくださった(有)郡山板金工業所の方に珍しいものを頂きました!!!
正式な名前は解らないのですが(すみません・・・)が、副社長が聞かれた話では、とっても縁起のいいものだそうです!!
写真がアップにできないので、どんな写真か説明しますと・・・ ・
額縁に番付表と大入袋が初日から千秋楽まで入っています!(坂下組の名前まで入れていただいています(^O^)
相撲で使われる大入袋は、本場所中に会場に「満員御礼」の垂れ幕が下がると相撲関係者の方に配られるものだそうです。 ちなみに袋の中にはお金が入っているそうなんですが、その金額より、大入袋の封筒がとっても貴重なんだそうです! 頂いたものは平成28年5月場所のものです。この場所の優勝者を調べてみたところ、白鵬関でした!幕内優勝37回でギネス記録だそうです! 私も一生に一度は相撲を観戦してみたいんです!とても迫力があるでしょうねー。 この大入袋、みなさんにも見ていただけるようなところに飾らせていただこうと思いますので、坂下組に来社された際は、「福」を持って帰ってください!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ