社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  平成28年度 安全大会

平成28年度 安全大会

投稿日:2016/06/22

7月1日〜7日まで全国安全週間が始まりますが、
それに先駆け、昨日(21日)に『平成28年度 坂下組 安全大会』が開催されました!

あっ!まずはポチっとお願いします。

安全大会は第1部〜第3部に構成され、今年も社員・協力業者の方々と、本当に沢山の方に参加して頂きました。

社員を対象にした第1部は、坂下副社長の挨拶で幕を開けました。

次に安全優秀賞3名、安全努力賞4名の表彰があり、安全優秀賞受賞者の意見発表がありました。

その後、DVD鑑賞、安全衛生室 山崎顧問の講話があり、第1部終了となります。

第2部は、約300名の協力業者の方々を交えての開催となります。

第2部は、坂下社長による挨拶で幕を開けました。

次に、協力業者安全表彰が行われました。

その後、社員・協力業者の方々を対象に募集をしておりました、今年度の安全標語の投票結果と表彰がありました。

177篇から選ばれた今年度の標語は、(株)竹添工務店 竹添様による、
『 作業手順を 守る心が家族を守る みんなで築く快適職場 』 に決定致しました。

次に、西村安全衛生室長より、平成28年度安全重要推進事項の説明があり、

宮崎本社 建築部 鬼束主任による、安全宣言が行われました。

その後、労働災害ゼロを目指して、(有)郡山板金工業所 郡山博之 様、郡山勇二 様に
シュプレヒコールをして頂きました。

郡山勇二様は、2年前まで元三保ヶ関部屋の郡山関として活躍していらっしゃいました。
今回は、「頑張ろう!」の掛け声と共に、“邪気払い”の意味がある四股を踏んでいただき、
皆さんには、四股を踏むと同時に「よいしょっ!」と言う掛け声を出していただきました。
いつもとはまた違う、大変盛り上がりのあるシュプレヒコールとなりました。

続いて、(株)宮崎銀行 女子陸上部監督 西村功 様に『ジョギングとウォーキングで健康な毎日を』
と言う演目で講話をして頂きました。

第3部は、懇親会を行いました。
懇親会は、坂下専務の挨拶で幕を開け、乾杯は、(有)豊重鉄筋 豊重安孝 様にして頂きました。

懇親会では、社員・協力業者の方々の交流がなされました。


最後に、坂下次長による閉会の挨拶があり、安全大会が終了しました。

連日の大雨で、当日の天気も心配されましたが、なんとか天気も回復し、今年の安全大会も無事
終えることができました。

また、安全大会を通して、改めて日頃から沢山の方々の支えと協力を得ているのだなと感じることのできる
日になったのではないでしょうか。

ご参加してくださいました皆様、本当にありがとうございました。

最後に・・・

今年も災害ゼロで頑張ろう!頑張ろう!!頑張ろう!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ