社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  最軽量の傘

最軽量の傘

投稿日:2020/06/11

いま一番行ってみたいライブはサカナクション、Yです。
梅雨入り真っ只中ですが昨日は素晴らしい青空でしたね。 暑さに慣れず身体もびっくりです・・

さて本日6月11日は『傘の日』。

この時期になると”軽い折り畳み傘が欲しい”と毎年思いつつ 夏が来てしまうパターンなのですが。。 いろいろ調べておりましたら、昨年なんと世界最軽量の傘がでたとのこと。
その名も『スーパーエアライトアンブレラ』

6色展開。その重さなんと70g(驚

70gは中くらいのきゅうり1本分とかもやし1つかみとかですよ。 ホントにびっくり。

100g以下の物はだいたい骨を6本にして軽くしているようなのですが、 こちらの商品は骨を5本にし、 親骨にカーボンファイバーを使用、 生地も15デニールの超軽量ナイロンを使用。

ですが長時間濡れないほど充分な大きさとはいえないようで あくまでも”急に降ってきた”という場面ではいいかもしれません、 という感じでしょうか。

今年はちょっとこれを買ってみたいと思います。

さて、昨日ついに我が家にも届きました。


非常時用に大事にとっておこうと思います。ありがとうございます。


あっ!今日もポチっとお願いします

庭のブルーベリーがちょっとだけなりましたので見てやってくださいませー

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ