社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  100円

100円

投稿日:2016/04/21

今日の雨で土砂災害になる危険が高まります!被災地の方、その他の方も崖が崩れるようなところには近づかないでください!

あっ!今日もポチっとお願いします! 連日九州地方の地震の話題ですが、私も家族が熊本にいるので気が気ではありません・・・。

前から揃えなければ!!!と思っていた防災グッズを本気で準備しようと思います! そこで急に集めるのは金銭的にも、今本当に必要としている人に行き渡らない可能性もあるので、身近に100円で揃えることのできる防災グッズを紹介します!!!


写真はお借りしました!

左から、
非常用ろうそく・・・マッチもついて、しかも燃焼時間が8時間もあります!
使い捨てパンツ・・・写真は男性用ですが、もちろん女性用もあります。 手袋・ロープ・笛のセット・・・3つで100円みたいです。お得感もあります!

他にも携帯トイレや、雨合羽、ティッシュや靴下、タオル、レトルト食品も100円で売っていますもんね。 「非常用持出袋」と書かれた袋も売っているみたいです! 私も少しずつでも集めようと思います!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ