社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  イペー

イペー

投稿日:2016/04/20

連日、熊本地震のニュースが流れていますが、宮崎県でも余震が続いています。
家具がグラグラと揺れるような余震もありますので、避難グッツを準備する他に、寝る部屋や寝る向きを変えたり、
すぐに逃げられるよう玄関には靴を並べておくなど、小さなことかもしれませんが、家でできる対策を行っています。
また我が家でも災害が起き、被災した時の家族の待ち合わせ場所(避難所)などの確認を再度行いました。
(一緒に住んでいない家族にも避難場所を伝え聞きました!)
今すること、これからするべきことをよく考え、行動に移していきたいです。

とにかく今は一刻も早く余震が治まって、被災された皆さんが、安心して暮らせる日が戻ることを祈るばかりです。

あっ!まずはポチっとお願いします。

さて今日は、この時期キレイに咲く花 『イペー』 をご紹介したいと思います。

イペーは、美しい黄色い花を咲かせる落葉高木で、原産地は南米でブラジルの国花にも指定されています。
3〜5mほどになる木で、耐暑性に強く、逆に耐寒性が弱い木のようです。

私個人的に黄色好きと言うこともあって、この花が大好きなんですが、
こんなに鮮やかな黄色い花はあまりないですよね。見ていてとっっっても癒されます!

花期は、桜が散る4〜5月で今が見頃となっています。
町中をよ〜く観察してみると、結構見かける花なので、その際は一度足を止めてみてください。
癒されること間違いなしですよ〜(^^)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ