社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ミモザの花

ミモザの花

投稿日:2016/03/07

あたたかいですね〜。一気に春が来たようで嬉しくなってしまいます。

あっ!今日もポチっとお願いします
昨年のブログで『3月8日はミモザの日、男性から女性へミモザを贈る日だそうです』 と書いたのですが、 昨年の7月に遅い時期ながら植えてみたミモザ(銀葉アカシア)が なんとか花を咲かせてくれました(少しだけ)

花が咲くとやっぱりうれしいものですね。
この黄色い花がなんとも愛らしく大好きなのですが、この木がもっと全体に黄色く染まるくらい 花をつけましたら、また写真を撮ってみたいと思います。
週末温かかったのでシーガイア方面を散策していましたら、 桜が咲いていました


しばらく眺めて写真を撮っていましたら、桜の木にメジロが。

中央のあたりにメジロがとまっているのが・・わかりづらいですね(^^; 私の腕と携帯のカメラではこのくらいで・・ U支店長に撮っていただいたらすごくいい写真だったと思います(T_T) あったかいのは明日頃までで、週の後半はまた”寒の戻り”が来そうです。 インフルエンザもまだまだ猛威を振るっていますので、体調管理に充分ご注意ください。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ