社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ポート・オブ・ザ・イヤー2015

ポート・オブ・ザ・イヤー2015

投稿日:2016/03/02

昨日と違い気温が上がり、過ごしやすい日となりましたね。
週末には20℃まで気温が上がる日もあるようですが、花粉症の私には、当分辛い日々が続きそうです。

あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、皆さんタイトルある「ポート・オブ・ザ・イヤー」とはご存知ですか?
ポート・オブ・ザ・イヤーとは、
『公益社団法人日本港湾協会が発行する情報誌「港湾」において読者の投票を実施し、港湾の物流、人流、産業、観光、みなとまちづくり等の各種の港湾活動その他みなとに関する話題づくりが、その年で最も優れ、国の港湾・臨海部の活性化に寄与し、「みなとの元気」を高めた港湾を同協会が選定し、1年で1港を顕彰するもの』です。

そのポート・オブ・ザ・イヤー2015に、全国994港湾の中から日向市の細島港が選ばれました。

今回の選定では、港湾と高速道路(東九州自動車道)の物流インフラの強化、官民一体の企業誘致、市民のにぎわいの核としての利用などが評価されたそうです。

2010年には、国の重要港湾に指定もされましたし、ここ数年は毎年大型クルーズ船が寄港し、観光客誘致などにも貢献しています。
この受賞をきっかけに更に日向市が発展していって欲しいですね!

最後に・・・支店長宅周辺に飛来してきた大量のムクドリ。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ