社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  第三回日本発祥地まつり

第三回日本発祥地まつり

投稿日:2016/02/05

こんにちは。

天気のいい日が続いていますね。
とても気持ちがいいです。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、来る2/11(木・祝)に、高原町で『第三回日本発祥地まつり』が開催されます。

詳しくはコチラ

このお祭りの夜の部で行われる、「神代の火祭」の採火を目的に、1/31(日)に、高千穂の峰に登山するイベントがありました。

安全祈願祭でおなじみの、狭野神社境内に集合。

写真中央で三味線を持った方をご存知の方、いらっしゃいますか??

UMKサンサンサタデーにレギュラー出演していた、マー坊という愛称の重信優さん(覚えていらっしゃった方、すごいです!)も参加されたそうです。

それから車で矢岳第5砂防ダムへ移動し、天孫降臨コース(きついコースだそうですよ)を登山しました。

 

序盤は笑顔で登っていますね〜

 

第二展望台に到着〜

まだまだ笑顔でしょうか??

雪が残っていますね。

3時間後(!)、山頂に到着。

坂下組の法被を着て、社旗を掲げて記念撮影。

そして火をおこし、

無事にランプに火を移しました。

頂上から眺める景色は格別ですね!!

O守さんは、今回のイベントの為、登山靴〜リュック、レインウエアなどすべてを揃えて参加したそうです。

他の参加者からも一目置かれるスタイル♪

O守さんは、今後季節ごとに登山したい!そうです(^-^)

皆さん、2日後に筋肉痛になったそうで笑、お疲れ様でした!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ