社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  今年もいよいよ・・・

今年もいよいよ・・・

投稿日:2016/02/06

花粉の飛散が始まります。


※画像はお借りしたものです。(・・・この写真を見ただけで目がシュパシュパ、鼻がムズムズしてきます。)


あっ!まずはポチっとお願いします。

西日本と東日本では例年より早いところが多く、2月上旬から飛散が始まっているそうです。

気になる今年の宮崎県の花粉の量は、前シーズンに比べ多いそうなのですが、例年に比べれば非常に少ないとのことです。

と言うことは、昨年は花粉が少なかったということですね。
確かに昨年は、花粉症の私でもあまりクシャミ・鼻水・目の痒みが少なかったような気がします。
しかし油断してはいけないのが花粉。九州地方の花粉のピークは、2月下旬から3月上旬とのこと。
花粉症でない方も、突然花粉症になってしまう可能性があります!
花粉症はとーっても辛いので、花粉症の方もそうでない方も早めの予防と対策が必要ですね!

話は変わりますが、先日に引き続き、支店長が春を感じさせてくれる写真を撮って来てくださいました!


河津桜


菜の花

“春を感じさせてくれる”と言うより、写真を見る限りもはや『春』ですね!
写真を見ているだけで、なんだかポカポカした気持ちになってきます。

明日もお天気が良く、過ごしやすい日となりそうです。皆さん楽しい休日をお過ごしください(^^)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ