社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  インフルエンザ警報

インフルエンザ警報

投稿日:2016/02/19

みなさんこんにちは!K水樽です。
暖かかったり、寒かったり、雨が降りそうだと、まだまだ不安定な天気が続きます(>_<)


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、そんな中、インフルエンザ患者数が今シーズン初めて県内全域で警報レベルを超えたそうです。
現在のインフルエンザ患者数は2342人。1医療機関あたりの患者数は39.69人…
改めて聞くとすごい数字ですね(>_<)

小林でも流行ってるみたいですが、K水樽の周りではあまり見当たらないので、いまいち実感がありません。
しかし、油断してると痛い目にあいそうなので、(前回、K水樽家は散々でした…)予防は怠らないように気を付けようと思います。

外出時の予防として、
•マスクを着用(出来ればインフルエンザ用)
•重ね着をする(気温の変化に対応できる)
•手袋をする(手についた菌が口に入るから)
•帰社・帰宅時は手洗い(アルコール消毒で手指消毒)
•うがいをする
などがあります。

県でもインフルエンザ対策を徹底するよう呼びかけていますので、皆さん気を付けて下さい。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ