社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  2月(にん)29日(にく)

2月(にん)29日(にく)

投稿日:2016/02/29

今日2月29日は『閏日(うるうび)』です。
これは、1年の日数が365日ではなく365.2422日なので、そのずれを調整する為に、4年に一度の閏年には2月28日の翌日に閏日として29日が入るということだそうですね。
『4年に一度の29(肉)の日!大特価!』のチラシの文句が頭から離れない私です( ̄▽ ̄)←


あっ!今日もポチっとお願いします

今日は冷たい風が吹いていますが、昨日はとても暖かかったですね。
県南ではつくしや山桜など、春を身近に感じる日でした

さて、タイトルにあえての『にんにくの日』とつけておりますが、にんにくの皮ってなんであんなにむきにくいのかね?と・・・

むいてるうちに手が臭くなったり・・ で、主婦の味方クックパッドより引用です(笑

①皮がついたままのにんにくをひとかけづつバラす。
②そのままレンジに並べて5〜10秒チン。
③ちょっと破けてるところからむくと、一度でつるりんと綺麗にむけます

29(にく)の日、2月(にん)29日(にく)と一緒に、どうでしょう〜 ( *´艸`)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ