社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  口蹄疫

口蹄疫

投稿日:2010/05/20

毎日新聞やテレビで取り上げられている口蹄疫。口蹄疫収束に向け、坂下組としてできることは全てやっていきたいと思っております。
口蹄疫は、感染動物からの体液・分泌物・糞便との接触だけでなく、病原体が付着した塵により空気感染します。
病原体を運ばないよう、私たちも意識して移動をしなければなりません。
宮崎県では、感染拡大防止のため、移動制限区域及び消毒ポイントを設置しています。

県庁のHPに消毒ポイント設置箇所一覧がでています。

宮崎県内各所に現場があり、感染拡大させる恐れがありますので、現場所長の皆様、下記のお願いを、社員および協力会社、関係者に周知徹底してください。

◆発生地域と周辺地域に工事現場のある社員、もしくはその地域より通勤されている社員  

1.現場事務所周辺に石灰を撒く。地元協力会社にも石灰散布を要請する。
2.社員通勤ルート、協力会社の現場入場ルート、採石、生コン、資材の搬入路の選定。
3.畜産農家周辺へ移動を控える
4.消毒ポイントの把握、利用
5.イベント、集会等は当面延期する

◆発生地域以外に工事現場のある社員、もしくはその地域より通勤されている社員
1.消毒ポイントの把握、利用
2.社員通勤ルート、協力会社の現場入場ルート、採石、生コン、資材の搬入路の選定。
3.イベント、集会等は当面延期する

上記は最低限の感染防止策です。
今後、緊急的な埋却作業等の活動要請に対し出動することも想定しておかなければなりません。
そのような事態が発生した場合は、社員一丸となって、防疫対策活動要請に対応します。
口蹄疫収束に向けご協力よろしくお願いいたします!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ