社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  大掃除のちょっとしたヒント

大掃除のちょっとしたヒント

投稿日:2015/12/08

12月も二週目に突入しましたね。

最近、週末のお天気が悪くて、中々掃除が進みません。

年賀状も、作成しようと思いながら、ただただ時間だけが過ぎて行きます…


誰か喝を入れてください!あっ!まずはポチっとお願いします。

今年は、少しずつですが、断捨離を決行しました。

以前の私なら、誰もが思うように、

・いつか着るかもしれないし(服)

・あの時大枚叩いて買ったものだし

・頂いたものだし

のような、何かしらの言い訳をしては、モノをとっていました。

ですが、服にしても結局着ないんですよね。バッグも皿もまた然り。

そこで、本腰を入れて、断捨離に着手しました。

結果、今は、捨てるものを探している状態です。

不用なモノがない生活って、こんなに快適なんだと、処分したことで初めて分かることです。

今年は残り1か月ですが、まだ1か月あります。

1日15分、もしくは1日5個ずつでも、不用と思えるモノを捨ててみてはいかがですか?DM3通に、書けないペン2本等々。

気持ちがすっきりして、我が家が過ごしやすく、よりリラックスできる空間になります。

それに、モノひとつ買うにしても、自分にとって本当に必要か、吟味して選ぶようになりますよ。

まずは1日5個の断捨離、やってみてください。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ