社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  白湯の効果

白湯の効果

投稿日:2015/12/09

今日の最高気温は、18℃!過ごしやすい気温ですが、すぐに寒さが戻ってくるんでしょうね。

冬は身体の冷えますし、浮腫みも気になります。皆さんは、そういった対策は何かしていますか?

私は、すごく今更感がありますが・・・3ヶ月くらい前から朝起きて、白湯を飲むようにしています。


※ 画像はお借りしたものです。

白湯とは、『お湯』のことですが、正しく言うと、沸騰させたお湯を50度前後まで冷ました飲み物です。
( 私は時間がないので、マグカップに入れた水を、レンジで1分半加熱したものを飲んでいます。)

白湯を飲むことで内臓が温まり、血行が良くなることで新陳代謝が促進され、冷えやむくみ解消に良く効くそうです。
他にもダイエットや美容など様々な効果が得られます。

ちなみに「白湯がまずい」と感じる方は、体に不要物が溜め込まれている状態なんだそうです。
しかし、そうでなくても元々味がないので、飲みにくいと感じる方も多いかと思いますが、
そういう時は、レモンを入れて飲むといいのだそうです。むしろレモンを入れて飲むと、先ほど言ったような効果が、更に高く得られるのだそうです!

白湯を朝ゆっくりと時間をかけながら飲むと、内臓からジワ〜と温かくなり、身体がポカポカしてきます。
タンブラーや水筒に入れて会社に持って行くのもいいですよね!

女性だけでなく男性にもオススメなので、是非『白湯』を試してみてください!


あっ!最後にポチっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ