社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  忘年会

忘年会

投稿日:2015/12/10

あっという間に一年最後の月になりましたね。なぜ年末は毎日ばたばたするんですかねー。


あっ!今日は暖かいー。ポチっとお願いします!

さて年末と言えば忘年会ですね。宮崎本社と日向支店の忘年会は月末に予定しています!抽選会があるのですが、今年もいろんな商品を考えていますのでお楽しみに〜♪

忘年会でお酒を飲む機会が増えるのではないでしょうか?


※イラストお借りしました。

お酒を飲むと次の日二日酔いになる方いらっしゃいませんか?
次のことを気を付けてみると少しはよくなるかもしれませんよ!

①食事をしてから飲む! 特にアルコールから胃と肝臓を守るために、脂肪分の多い牛乳やチーズなどの乳製品がよいでしょう!

②時間をかけてゆっくりと飲む!肝臓がアルコールを分解するまでには時間がかかりますので、早いペースで飲むと分解しきれずに、血中のアルコール濃度が高くなったりしますよ!

③水も飲む!アルコールを摂取するとトイレが近くなる人が多いのではないでしょうか?水分が体の外に排出されているので、体が脱水症状になり次の日体がだるく感じたりします。飲酒した後ではなく飲酒しながら水も飲むとよいでしょう!

④汗をかく!お風呂につかり、体を温め代謝をよくして汗をかきましょう。そうするとアルコールの分解を早めてくれます!ただし、泥酔しているときには危険ですのでやめましょう。

⑤迎え酒しない!一時的に気分が軽くなったりしますが、それはアルコールの力です!二日酔いは改善しませんよ!

以上を守って忘年会に参加するといいかもしれませんね。

しかーし!!
楽しいからと言って飲みすぎて周りの人に迷惑をかけてはいけません!!せっかくの一年の労をねぎらう機会です。自分の限度をしっかり考えて飲みましょう!!!

いやはや…上の言葉は自分に向けて言っている気がしますね笑 どーも飲むと声が大きくなってしまいおばちゃん丸出しです・・・今年の忘年会は上品にいきます!!笑

皆様!!!くれぐれも飲酒運転だけはしないでくださいね!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ