社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  八戸観音滝

八戸観音滝

投稿日:2015/11/28

さ、寒い・・・。
一瞬外に出ただけで、一気に体の芯まで冷える気がします!
3週間鼻水が止まらない私が言うのもなんですが・・・
インフルエンザ等も流行ってきているようなので、体調を崩さぬよう、温かくしてお過ごしください!

さて、先日の3連休にU野支店長が日之影町にあります、八戸観音滝の写真を撮って来てくださいました。


あっ!まずはポチっとお願いします。

八戸観音滝は、五ヶ瀬川沿いに走る国道218号線の旧道(県道327号線)に入ると、
名勝「八戸観音滝」と書かれた大きな看板が現れます。


看板の所に車を停め、そこから2〜3分程で滝前まで行くことができます。


高さはなんと約45メートル。
なんだか神様でも住んでいそうな雰囲気を持つ滝ですが、滝入口には、3体の観音様が祀ってあり、地元の厚い信仰を集めています。

平成17年9月6日の台風14号の被害を受け、その後、全線廃止になってしまった高千穂鉄道が、まだ現役の時は、
八戸観音滝の近くを通過する際、わざわざ列車を徐行し、滝の案内をしてくれていたそうです。

今の時期は、少し寒いかもしれませんが・・・興味のある方は、日之影町へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ