社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  11月18日は・・・

11月18日は・・・

投稿日:2015/11/18

昨日から雨がよく降りますね〜、しかも寒い!今朝の日向市は雷も鳴っていました。
明日は晴れるようですが、気温も少しずつ下がっていくようなので、くれぐれも風邪には気を付けたいですね。
(そんな私は、先週から鼻がズルズルで鼻声ですが・・・)


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、先日宮崎本社のブログでお伝えした通り、11月18日は土木の日です。

本当は昨日、日向地区の土木の日ボランティアで、門川町の小学校のトラック整備があったはずなんですが、
雨の為、延期になってしまいました!
せっかく今日のブログネタにしようと思っていたのですが、予定が狂ってしまいました・・・
(ボランティアは後日実施される予定なのでまたブログで報告します)

と言うことで、別の”今日は何の日”を検索したところ・・・今日はミッキーマウスとミニーマウスの87歳の誕生日でした!


(この写真は、私が去年ディズニーランドに行った際の写真です!また行きたいな〜・・・)

なぜ11月18日がミッキーとミニーの誕生日なのかと言うと、この2人(2匹?)のデビュー作『蒸気船ウィリー』(1928年)
の公開日なんだそうです。

正確に言うとミッキーとミニーの「スクリーンデビュー日」なんですが、この日がミッキーとミニーの誕生日とされています。
ミッキー・ミニーと言えば、やはり“ディズニーランド”と“ディズニーシー”を思い出しますが、
ミッキーとミニーの誕生日に特別なイベントが行われる訳ではないのですが、この日は直接「おめでとう」
を言いに会いに来るファンが非常に多く、ミッキーとミニーの家(グリーティング施設)は大混雑するそうです。

ちなみにデビュー当時のミッキーは、現在と比べて子供っぽく、短気な性格をしていた上に、タバコを吸ったり、
お酒も飲んでいたそうです!
しかし、子供たちの親からのクレームなどを受けて、現在の温厚で優しいキャラクターになったそうですよ!

土木の日=ミッキー・ミニーの誕生日!豆知識として覚えておくと、損はないかもしれませんねっ!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ