社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  母校のメロディー

母校のメロディー

投稿日:2015/10/14

朝夕かなり肌寒くなりましたね。


今年こそは腹巻を買ってみよう・・今日もポチっとお願いします!

実りの秋ですね。 庭に、以前から植えてあった柿の木があり今年はたくさん実をつけてくれ柿好きの私としては嬉しい限りです。

昔は、細い竹を割って道具を作り、こんな感じで

※画像はお借りしました

この時期、学校から帰って庭の柿をとるのがとても楽しみだった事を思い出します。 やったことがある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか(^o^)
(ちなみに私は完熟のどろどろ柿が好きでした 笑)

今日の新聞に、『母校の校歌のメロディーが聞けます』という記事がありました。
宮日新聞さんでは県内の小中学校を紹介する『みんなの学校』という特集ページが毎月二回掲載されるのですが、
そこで紹介された学校の校歌が、こちらのページで聴けるとのこと。
http://www.the-miyanichi.co.jp/special/school_songs/
(リンク貼れなくて申し訳ありませんm(__)m)

校歌ってなかなか思い出せなかったりするものですが、 メロディーを聴いたら「あぁ〜〜」といろんなことを懐かしく思い出すのかもしれないですね。
ぜひ母校を探して再生マークをぽちっとしてみてください。

そうそう、夫が実家から栗を拾ってきたのですが、私の住んでいた地域では 栗の木を見ることがなく、
あのイガイガに包まれた栗を見たのは大人になってからでした どなたか栗の美味しい調理法を教えてください。簡単なやつで(笑

・・・ってまた食べる話ばっかりですよ(^_^.)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ