社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  手話

手話

投稿日:2015/09/15

朝晩、寒くなってきましたね(^^♪

日中との寒暖の差が激しいので、みなさん体調管理にはお気を付けください。


あっ!まずはポチっとお願いします。

先日、保育園から帰ってきた6歳の息子がいきなり歌を歌い始めたのです。

「ぎょ!」っと思って息子を見ると、身振り手振り?で歌っているのです。

歌詞の内容を聞いていると

「たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは

かならずぼくがそばにいて ささえてあげるよ その肩を〜♪」

んん?すごい大人な歌詞だな〜と思いながらよくよくみてみると、

なんと手話をしながら歌っているのです。

そんな息子の姿を見ながら手話ってすごいな〜と感じていたのですが、

私も息子と一緒に覚えてみようかなと思います(^^)/

手話のひとつひとつの動きにもしっかりとした意味があるのですね。

 

 

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ