社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  レジェンド!!

レジェンド!!

投稿日:2014/02/17

ブログネタを考えた時に、ソチオリンピックのことしか思い浮かびません。
だって、フィギュアスケート男子で羽生選手が、日本初の金メダルを獲得しましたし、次の日は、ジャンプ男子ラージヒルで葛西選手が銀メダルを獲得しましたし・・・オリンピックのことが頭から離れないのは、仕方ないですよね!


あっ!まずはポチっとお願いします。

羽生選手は19歳、葛西選手はなんと、41歳でのメダル獲得となりました!

そんな41歳の葛西選手は”伝説”という意味を持つ“レジェンド”と世界中から呼ばれ、尊敬を受けているのだそうです。

また41歳でも現役を続けている、葛西選手の体は20代のときと変わらないのだそうです。

まだまだ50歳まで現役を続けると言い、今回の銀メダルという結果を受けて、「金メダルという、新たな目標ができた!」と言う姿を見ていると、挑み続ける人に「限界」と言う言葉はないんだなと感じました!

次はジャンプ団体があります!個人戦に出場した、日本人選手4名の成績を、そのまま団体戦に置き換えてみると、日本はトップと言う結果になるそうです!

ジャンプ競技は風など、その時の気候にも左右される競技ですが、運も味方につけて、個人戦の勢いを、是非団体戦にも繋げてもらいたいです!!!

あと、テレビをつけると、ソチオリンピックの話題と同じくらい話題にあがっているのが、大雪に関するニュースです。

報道されている地域程ではないのですが、関東に住んでいる私の姉からも、先週金曜日にこんな写真が送られてきました。

姉の住んでいる地域では、夜になると、雪が雨に変わったそうなのですが、翌日は道路も雪と雨でベチャベチャで、また、溶け残った雪が凍り、それが数日間は残るそうで、ツルツル滑って大変危険な為、外に出るのも一苦労なのだそうです。

被害が出ている地域もあるようですので、一日も早く、天気が回復してほしいですね。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ