社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  野焼き活動!

野焼き活動!

投稿日:2014/02/25

みなさんこんにちは!小林本店のK水樽です。
最近はかなり暖かくなりやっと過ごし易くなった気がします(^−^)


あっ!まずはポチっとお願いします。

1/25(土)「エヒメアヤメを守り育てる会」主催の野焼き活動に、H瀬課長・K元課長・K水樽の3人が参加してきました!

昨年の6月には草刈りを行いましたが、今回は野焼きです。
恥ずかしながら私、K水樽は野焼き初体験で、戸惑いながら作業しました^_^;

この日は風があまりなく、火が燃え広がりにくかった為、野焼き作業は難航しました…

エヒメアヤメは周囲の草木が繁ると衰退するようなので、前回の草刈り同様、定期的に野焼きしないといけないそうです(>_<)

国の天然記念物であるエヒメアヤメ、これからもボランティア活動に参加して、守っていきたいと思います。

H瀬課長・K元課長、お疲れ様でした(^O^)/

余談ですが…今日のお昼のニュースを見てたら、小林小学校にヒト型のロボット「ASIMO」が登場し、手を振ったり、踊ったりして子どもたちと交流した映像が流れました。

K水樽の子供も小林小学校に通っているので、この体験を家で話してくれるかもしれません(^−^)正直、ちょっと見学したかったです(>_<)(保護者見学OKでしたので)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ