社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  熊野江法面 現場報告5〜完成〜

熊野江法面 現場報告5〜完成〜

投稿日:2014/03/06

暖かくなったと思ったら、急に寒さが戻ってきましたね。

でもこの寒さが通り過ぎたら、いよいよ桜の季節が近づいてきますね。今年もキレイな桜の開花が待ち遠しいです!!!


順位が6位まで下がっています!皆さん、ポチッとお願いします!!!

今週の土曜日(3月8日)に東九州自動車道「北浦〜須美江」間が開通します。
この北浦〜須美江間は以前から報告をしていた、熊野江法面現場が入っていた区間です。
熊野江法面現場は、1月末には工事が完了していたのですが、その後、他業者によって、舗装工事などが急ピッチに進められていた為、なかなか完成写真が撮れず、完成報告が出来ないままでした。

本格的に工事が始まった、昨年8月頃の現場は、このような感じでしたが・・・

開通を目前にし、完成した熊野江法面現場がこちら!!!!

なんだか、同じ場所とは思えません!!!!

また、 坂下組が施工していた現場付近の、道路工事等も完了しています。

3月16日(日曜日)には「日向〜都農」間も開通しますし、これで宮崎市から延岡市まで高速道路が繋がります。

宮崎県北は長年、移動の不便さから『陸の孤島』と言われ、延岡から宮崎まで一般道を利用した場合の所要時間は約2時間半かかっていました。

しかし、高速道路が開通し、それを使った場合、所要時間が約1時間半となり、約1時間の短縮となります。

待望の高速道路開通を機に、緊急時の救急活動、また物流や観光など、県北の街が活性化されることを期待したいですね!

3月8日の北浦〜須美江間、3月16日の日向〜都農間の開通が本当に待ち遠しいです!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ