社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  祝 東九州道「北浦〜須美江」開通!!

祝 東九州道「北浦〜須美江」開通!!

投稿日:2014/03/10

以前からブログでも取り上げてきました、東九州道「北浦〜須美江」が3月8日(土)に開通いたしました!!!!


あっ!今日のブログはちょっと長いです。最後まで見てくださいね!!

午前中から行われた開通式は、開通式典(延岡市北浦体育館)→パレード(北浦IC〜)の順で行われました。

まずは、開通式典の様子から。

延岡市北浦体育館で行われた開通式典には、社長とU野常務が出席いたしました。

館内には、沢山の大漁旗も飾られています。漁師町北浦ならではの“おもてなし”ですね!

また、地元企業、組合などによる、商品・製品紹介のブースも設置されていました。

式典ではオープニングアトラクションとして「日向乃国のべおか雲海太鼓」の披露があったり、関係者による挨拶、整備効果説明などが行われました。

その頃、北浦IC付近では、パレードを待つ沢山の人たちが、ぞくぞくと集まってきます。

その中には、見慣れたマークの入った、ハッピと社旗を持つ、坂下組社員の姿も!皆さん、家族を連れての参加です!

パレードが始まる前には写真を撮ったり、

高速道路を歩いてみたり、走ってみたり、

開通前の高速道路を満喫です!
そして、M口家とN浜家の子供たち、可愛すぎます!!!
「大きくなったね〜」と親戚のおばちゃん目線で見てしまうのは、私だけでしょうか!??

またまたその頃、社長やU野常務は式典を終え、バスに乗って、パレードの出発地点の北浦ICに移動します。

こちらには、宮崎県シンボルキャラクターの『みやざき犬』や、延岡市のゆるキャラ『チキなん番長』の姿も!
(チキなん番長の頭にのっているのは、チキン南蛮なんだそうです!)

延岡商業高校吹奏楽部による演奏があり、テープカット・くす玉開披が行われ、

いよいよパレード開始!!!

熊野江付近でスタンバイしていた、坂下組社員&ファミリー達の所にも、関係者を乗せた、バスや緊急車両などが見えてきました!

バスで熊野江付近を通過したU野常務によると、「みんなの姿がよく見えた!!」と言っていました!

始まってしまえば、あっという間のパレードだったかもしれませんが、高速道路開通の瞬間に立ち会えると言うことは、特に子供たちにとっては、とても貴重な体験になったのではないでしょうか!!

写真を送ってくださったN浜主任には、「パレードのあと、どこか行ったんですか??」とは聞いてはいないのですが、写真の中に、こんなのも入っていたので・・・

大体想像できました!早速、高速道路を活用、そして満喫ですね!!!

さあ、北浦〜須美江間に続き、今度の日曜日には、日向〜都農間が開通します!

宮崎〜延岡間、全面開通まで、あともう少し!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ