社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  UMKスポーツフェスタ&のじりこぴあ桜まつり!

UMKスポーツフェスタ&のじりこぴあ桜まつり!

投稿日:2014/03/11

みなさんこんにちは!小林本店のK水樽です。

もう3月なのに最近また寒くなりました(>_<)早く暖かく過ごしやすい日々になってくれる事を願っています(^−^)


あっ!まずはポチっとお願いします。

宮崎では、次代を担う青少年に、心豊かに成長してほしいという願いを込めて、勝敗を越えたスポーツ少年少女達の交流と親睦を図るため、毎年、UMKスポーツフェスタが開催されています。

今年は、3/8・3/9の2日間で開催されました。1日目は各競技に講師の方が来られて実技指導やレクリエーション等が行われました。

例えば、水泳はオリンピックメダリストの松田丈志選手、軟式野球は元読売巨人軍投手の槇原寛己さん等、その競技の有名人が講師として参加されました。子供達にとってはいい経験になったと思います。
2日目は交歓競技大会と称して試合が行われました。

K水樽の長男(10)と長女(8)は、昨年から小林警察署で柔道を習っていて、今回のUMKスポーツフェスタに参加しました。

柔道は剣道等と合同の開会式を県武道館で行いました。

それから各競技ごとに会場を分け講師の指導があり、柔道は北京五輪に出場した事があり世界選手権でも数々のメダルを獲得した小野卓志選手でした。

子供達は熱心に話を聞いたり相手をしてもらったりと充実な時間を過ごしたみたいです(^−^)
K水樽も柔道経験者なので、遠目から羨ましそうに見学してました(>_<)

2日目は交歓競技大会で試合を行いました。子供達も一生懸命頑張ってました!

2020年の東京オリンピックにはこの子供達から日本代表として活躍してくれると嬉しいです(^−^)

話は変わりますが、

3/23(日)10:00〜のじりこぴあにて『第3回のじりこぴあ桜まつり』が開催されます。

当日は自衛隊隊員の音楽・太鼓の演奏に地元団体の郷土芸能などのステージイベントのほか、地元特産品の出店など盛りだくさん。会場でお買物された方を対象に抽選会も予定されています。

きれいな桜も観られます!一日楽しめると思いますので、ぜひ遊びに来て下さい(^O^)/

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ