社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  FIFAワールドカップ開幕まであと少し!

FIFAワールドカップ開幕まであと少し!

投稿日:2014/06/03

宮崎県北は夜から大雨が降っています。
私が住む門川町では、朝の時点で、13の地区で避難勧告も出ているようです。午前中をピークに雨も弱くなってくるようですが、車の運転等には十分気を付けてください。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、2014FIFAワールドカップ ブラジル大会 開幕まで、9日となりました!

普段、サッカーに興味がない人でも、ワールドカップとなると、一緒に応援して盛り上がってしまいますよね!
私もサッカーは全くできませんが、観ることだけは割と前から好きで、今からワールドカップが始まるのが楽しみで仕方ありません!

昨日の強化試合でも、格上相手に3-1で逆転勝利しましたし、本大会までに調子も上がっているようで、楽しみが更に増してきました!!

ワールドカップ開催期間は、6月13日〜7月14日で、日本は1次リーグ、グループCに入っています。
1次リーグは日本時間で 、

6月15日(日)10:00〜コートジボワール
6月20日(金) 7:00〜ギリシャ
6月25日(水) 5:00〜コロンビア と対戦します!

と、ブログを書いていて、なぜか2002年に開催された、日韓ワールドカップのことを思い出しました!
確かあのとき、私は中学生で、日本の試合を、学校の体育館の大型スクリーンで、全校生徒で観戦した記憶があります。
あと学校で、閉会式の時に空から降ってきた、折鶴を折りました!
今思えば、あの日韓ワールドカップがあって、サッカーを好きになった気がします!
そのあと、日本がジーコジャパンの時に、宮崎であった代表合宿にも行ったりしました 笑!

とワールドカップについて書いてみましたが、サッカーについて凄く詳しい人に比べたら、私なんて全くなんでしょうが、応援する気持ちだけは一緒なので、日本が勝利できるように、みんなで一丸となって応援しましょう!ガンバレ日本!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ