社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  今年のお盆休み

今年のお盆休み

投稿日:2015/08/18

あっという間のお盆休みが終わってしまいましたね。

皆さん、リフレッシュされましたか??


今日はムシムシしますね〜まずはポチっとお願いします。

ちなみに、K吉のお盆休みはといいますと、、、(個人的ですみません)

❶携帯電話が、ガラケーからスマホになりました!(ガラケーは丸5年使いましたよ)
これで、小林本店総務部のスマホ率が、4人中2人になりました。

❷娘の為に、苦手な動物園に行きました。
動物たちは、この暑さでぐったり、ちっとも動こうとせず、外で元気だったのは、クロクモザルだけでした。

顔がとっても小さかったです)


((画像はお借りしました)

鳥のゾーンへ行くと、娘は、なぜかシロクジャクから求愛を受けました(笑)
でも、その広げた羽はところどころ折れていて、なんだかかわいそうでした。

こんな感じです)


(画像はお借りしました)

毎年、こんなに暑かったでしょうか?
私もこの暑さでぐったり、4日目の最終日は、家事をお休みしました(^▽^;)

 

話は変わりますが、

桜島の噴火警戒レベルが3→4へ引き上げられましたね。

気象庁の研究結果によると、1914年に起きた噴火(大正大噴火)と同規模の噴火が起きたら、火山灰等の被害は鹿児島県に留まらず、本州まで及ぶようです。

火山灰によって受ける被害は、

浄化場のろ過機能のストップ
電車の運休停止
高速道路などの通行止め
飛行機などの空路の麻痺
電気機器の故障

のようです。

鹿児島県在住の方だけでなく、全国各地の方が注意して対策しておいた方がよさそうですね。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ