社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  おやじの日「命の道づくり」

おやじの日「命の道づくり」

投稿日:2015/08/10

暦の上では残暑ですが、まだまだ暑さが厳しいので熱中症にはお気を付けください!


あっ!今日もポチっとお願いします!

8月8日(土)に宮崎県建設業協会・宮崎県土木施工管理技士会・宮崎河川国道事務所主催で、

おやじの日「命の道づくり」見学会

が行われました!

この催しは建設業のイメージアップ等を図るため、平成25年度から小学生及び主婦の方々を対象として、

作業現場の見学を発注者・受注者等で実施するものだそうです。

ただ今、坂下組では日南市北郷地区で東九州自動車道に関わる3か所の作業所が工事を行っています。

今回はその日南市北郷地区での現場見学会でした!

坂下組からは、M口さん親子、N浜さん親子、M岡さん親子、Rさん、が参加されました!

見学会場には測量機器を実際に見て距離を測ったり、

 

 

建設車両が実際にどんな作業をするかの実演もあったようです!きっとこんな近くで見ると迫力がすごいでしょうね!!

 

テレビの取材も来てますねー!取材を受けている子供さんはとってもうれしそうです!!!

最後は記念撮影!

お天気にも恵まれ、普段は危なくて入れない工事現場でいい体験になったと思います!!

実際にお父さんがこの作業所で作業している子供さんもいますので、お父さんも子供に自分の作業所を見せることができて誇らしかったんではないでしょうか(*^_^*)

夏休みのいい思い出になりましたね!だれかこの日の絵を夏休みの宿題で書いて、なにか賞でももらったらうれしいですね!!!

そしてこの中から将来、建設業に従事する子供さんがいてくれることを期待しています!!!

N浜さん写真ありがとうございました!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ